同棲 Lifeまでの道 Part3

住むまでの準備

f:id:mnrm820:20170823223105j:plain

入居審査が1週間程度までに

  • 提出書類
  • 初期費用のお金
  • くまおの住んでる家の退去連絡
  • 引越し屋さんを決める

入居審査が降りてから

  • 2回目の来店で初期費用を支払い
  • 住民票を提出
  • 部屋の測定
  • 今の家のガス止める日、新しい家の開始日
  • 今の家の電気止める日、新しい家の開始日
  • 水道の開通日

部屋の測定について

くまおが図面をちゃんと引きたいと言うので、部屋の測定を細かくしました。
間取り図に書き込むのがものすごく難しかった...
始めての共同作業(笑)

2LDKで、隅から隅まで測定!でも、二入で力を合わせて測定できたからものすごく楽しかった!

まとめ

審査が通って、引っ越すまでものすごく短くてやることがいっぱいだったけど、いつのまにか毎日ワクワクしていたきがする。
これから、二人の生活がこの家で始まるんだって考えただけで本当に幸せです。