同棲 Lifeまでの道 Part4

引っ越し前日

ガス立会い

3月の頭に、新居の鍵をもらいました。
引っ越す前々日に、ガスの開通予約をしました。

一人で、新居に来てガスやさんを待っていると...

明後日からここで、2人の生活がはじまるのかーっとふと思いました。
まだ、3月でも寒かったのでリビングの日の当たる場所で 座って待ってました。

ご近所の挨拶

次住むところは、大きなマンションとかではなく数え切れる範囲の人しか住んでいないので、挨拶をしに行きました。
朝や夜休みの日など絶対会うかもしれないので、お互い知らないより知っている方が安心すると思いました。

今は、近所に挨拶ってしないのかな...

前日

前日に、新しいベットと洗濯機がきました。

2人で、ベットを組み立て明日からここで住むんだねーとか話しながらベットを組み立てました。
洗濯機は、家の玄関までしか運んでもらえないので運ぶのがのもすごく大変でした。

洗濯機

この洗濯機を選んだ理由は、いろんな電気屋さんなど見に行きましたが...これって言うのがなく、楽天で探していたら 口コミがものすごくいい感じだったので注文してみました。

中古に見えないくらいの綺麗な洗濯機で、ものすごく満足しました。

ベッド

実は、ベットが別々です。理由としては、彼が帰ってくるのが遅いため迷惑をかけたくないと言われたからです。
シングルを少し話して並べています。たまに、一緒のベットで寝たりもしますw

荷造り

実は、前日までできていませんでしたw
なかなか、ダンボールに荷物をいれないまま前日になってしまいました。
眠いなか頑張って詰めましたw

まとめ

荷造りはしっかり慌てずやりたかった。でも、彼の家のものだけだったので一緒に片付けれてある意味よかったです。