オススメアイテム!Part1〜キッチン編〜

ちょっとここで、6ヶ月経って買ってよかったものなどを紹介したいと思います。

キッチン

オートディスペンサー

洗剤を使う時に、毎回の開け閉めがなくなり手が泡だらけでも
スポンジをかざすだけで洗剤が出てきます。

スポンジピタット

f:id:mnrm820:20171004123203j:plain

キャッチフック / ダイソー

シンクにシールを貼るだけで、スポンジがくっつきます。
シール自体が、スポンジをキャッチ出来るようにザラザラしています。
家でははじめ、スポンジ置きを吸盤でつけていましたが、物自体がくるくる回ったりしたりしたために導入しました。

シールなので、水で濡れると剥がれそうになりますが今のところ問題なく使っています。

f:id:mnrm820:20171004130237j:plain

鍋セット

ティファールのように取っ手が取れて、収納もコンパクトになる鍋を検討していました。

そこで、出会ったのがアイリスオーヤマのフライパンセットでした。
卵焼き用のフライパンもついていたので、お弁当などにも便利です。
取っ手が2本ついていたり、冷蔵用のフタもついているので作り置きとかでそのまま、鍋ごと冷蔵庫に入れることができます。

レンジフードフック

f:id:mnrm820:20171004130217j:plain

レンジフードフック / ダイソー

お玉やフライ返しといった料理の際に使うものをはじめは、コンロ横に鉛筆立てようなものに入れ立てていました。
でも、数が増えたり料理をしていると油がとぶので一度洗ってから使用していました。
ずっと、レンジフードにかけれるやつが欲しいと思って探していました。そこで、キッチン雑貨で売っているのは売っていましたが高いので購入を検討していた矢先、ダイソーから素敵な値段で欲しいものが発売してくれました!本数も多いので、百均はものすごくありがたいです。今は同じものが3つありいっぱいかけています。