同棲 Lifeまでの道 Part5

引っ越し当日

3月上旬に新居へ引っ越ししました。

今日から二人でここで暮らす事にものすごく、ワクワクでした!

スケジュール

  • 朝8時頃〜10時前 引っ越し開始
  • 10時出発お昼前くらいに新居到着
  • 11時頃新居に荷物運び入れ
  • 12時頃には荷物運び入れも完了
  • 市役所に行き住民票を提出

1日の時間がものすごく早かったです。
やることが多すぎて片付けも進まず、次の日は仕事だったので切りのいいところで辞め就寝。いつもは、2人でひとつのベッドだったのが1人ひとつになったのでぐっすり。

まとめ

市役所に一番時間がかかりました。
家から遠いのと、時期的に引っ越しシーズンだったこともあり人が多かったと思います。この時は、忘れていましたが時間があれば免許の住所変更を忘れてはいけません!そうなると、住民票も必要になりますのでもらっておくといいと思います。

私は、免許の住所がないと身分証明書の確認が出来ないので数ヶ月間ほど、不便でした。くまおは、公共料金などで証明は出来るので不便はなかったと思います。

でも、免許の住所変更はその日に警察署とかでも出来るのでやっておいたほうが良いと思います。