オススメアイテム!Part2〜洗面所・お風呂編〜

今回は、洗面所とお風呂場編です!

毎日使う場所でもあるからこそ、お掃除も簡単にしたいですよね!

洗面所

洗面台のごみガード

f:id:mnrm820:20171007001639j:plain

水切れが30%UP!した洗面台のごみガード / ダイソー

私ものすごく、ものすごく髪の毛が抜けちゃうんですw
洗面台で、髪の毛乾かしたり髪の毛をといたいりしていても、すぐ抜けちゃいます。そこで、これを排水口にはめているだけで髪の毛が多少つまっていてもしっかり水が流れます。ある程度髪の毛が溜まったらそれごと捨てています。こまめに、掃除をしていたら捨てなくても大丈夫です!私結構雑なので、放置して捨てちゃうことの方が多くなってきています。なるべくこまめに掃除をしたいところなんですが ....w

洗濯機スライド台

洗濯機を床に直接置いてしまうと、掃除が出来ないと聞いていました。

インスタグラムなどで、同じ今から同棲だったり新居に引っ越す方の pic をみていて、発見しました。確かに!洗濯機にキャスターが付いていると掃除ができるのか!と思って、我が家にも導入しました!洗濯中で、揺れることは揺れますがなにより掃除が楽だなって思いました。洗濯機の下に体重計などの収納もできるのでとっても便利です。

手洗いせっけん

実家でも使っていた、自動で手洗いせっけんが出てくるものです。適量が出てくるし、冬になるとインフルエンザとかで触ったものとかからうつることもあるしというのも考え、手洗いせっけんは絶対にこれがいいって思って我が家にも導入!ポンプを押さなくていいので、ものすごく便利です。

お風呂場編

髪の毛キャッチ

f:id:mnrm820:20170907190942j:plain

くるっとキャッチ / ダイソー

お風呂場が一番髪の毛抜ける場所!排水口の髪の毛を取るのがものすごく実家に住んでる時からものすごく嫌でした!wでも、今回くるっとキャッチを導入してから、まんなかに髪の毛が集まってきて簡単に髪の毛を捨てることが出来ます!ものすごく、捨てやすいので楽チンです。使い古した歯ブラシがあるとなおよいですよ!

まとめ

キッチン・洗面所・お風呂場と私の中でおすすめグッズを紹介してきました。くまおも私も平日は働いているので、掃除が毎週土曜日にまとめてやったりしているので、お風呂場や洗面所のグッズはものすごくおすすめです。

キッチンのオートディスペンサーは、近くにブックオフトロールをしていて見つけたものでした!はじめに、洗面所に手洗いせっけんのオートのものを置いていたので、食器洗いの時も絶対便利だよっという話にになり購入しました。

6ヶ月暮らして、本当によかったものです。一度試してみてください。